· 

ソープのクリスマスリース

 

 

 

ソープでクリスマスリースをつくりました。

 

 

今から飾るのは少し早い気がするので、12月に入ったら飾ろうと思います(^^)

 

 

***************************************

 

 

作品の撮影。極力撮影後の加工は行わず、自然光を利用する形で行っていました。

 

 

そうすると、どうしても日中しか撮影できないのがネックだったのですが、やはり夜も撮影できるように、【撮影用ライト】を買ってしまいました!

 

 

これです⤵

 

 

 

組み立てた状態だと結構大きい!

 

 

しかし、コンパクトに折りたためるので普段はしまっておけます。

 

 

面倒くさがりな私は、たぶんこのまま部屋の隅に置いてしまうでしょう( ´∀` )

 

 

リースの写真は、届いたばかりのこのライトを使って撮影してみたのですが、今までの写真とあまり変わりがないような…?

 

 

ライトを足してみても、正直構図などの撮影技術が足りてないのでしょうね( ;∀;)

 

 

もう少し撮影技術も勉強したいな、と思います。