· 

子供たちがソープのクリスマス飾りをつくりました!

 

 

 

子供たちがソープのクリスマス飾りを体験してくれました(^^♪

 

 

ナイフを使う大人バージョンではなく、子供向けに彫刻刀のみで制作できる内容に変更しているので、子供さんでも安心して取り組んでもらえます。

 

 

自分ごのみの色のソープを選んでもらい、無心の彫刻タイム。

 

 

 

 

この時ばかりはおしゃべり女子も無言で真剣に取り組みます!

 

 

彫刻が終わると、お楽しみのデコレーションタイム✨

 

 

「えーどんな風に飾り付けしようか迷っちゃうー」

 

 

お隣の子を覗いては、「その雰囲気かわいい♡」「それ盛りすぎでしょ!」

 

 

「どこに飾ろうかなー?」とワイワイガヤガヤ楽しんで制作してもらえました。

 

 

このように、小学生以上のお子さまも体験可能なので、遠慮なくご希望をご相談くださいね。

 

 

クリスマス飾りについての詳しい内容は、こちらをご覧ください。