· 

生徒さんの意見も取り入れます

 

 

 

 

手づくりフェスティバルin北海道では、生徒さんも足を運んでくださいました(^^)

 

 

 

今回はソープカービングのワークショップと、作品展示で参加していたのですが、クリスマスに向けてポインセチアのリースを飾っていました。

 

 

 

これは昨年つくったもので、自宅の玄関に飾ったもの。

 

 

 

右側中央のリース⤵

 

 

 

これを見た生徒さんがつくりたいとおっしゃり、レッスン内でつくることになりました。

 

 

 

自宅用で作製したのでカリキュラムには入れていない内容ですが、カリキュラムにない内容でも、こんな風に展示した中で「これがつくりたい!」「○○の名前を入れてこんなイメージでプレゼントしたい」などのご要望があれば、デザインを考えてレッスン内で教えることもできます。

 

 

 

その方の持つ技術や内容によってはご期待にそえない場合もありますが、「こんなのをレッスン内でつくれたらなぁ」などのご意見、遠慮なくお聞かせくださいね!

 

 

 

できれば、私の頭がパンクしない程度でお願いします( ´∀` )