· 

ソシア文化教室でのソープカービング講座の進め方

ソープカービング
ソープカービング

 

 

 

昨日は、コープさっぽろソシア文化センター(札幌市南区川沿)での『ソープカービング』体験会でした。

 

この『ソープカービング講座』は2018年10月から新規にスタートする講座です。

 

新しい生徒さんとの出会いで、ドキドキわくわくのご対面!

 

「講座をすごく楽しみにしていた!」「ソープカービングの本をもうすでに持っている!」とのお言葉をいただき、とっても嬉しくなりました(*^-^*)

 

いろいろお話を伺っていると、「どんどんカリキュラムをこなしていって早く上達したい!」「家でも練習したい!」とやる気に満ちていたので、「半年後にはこれが彫れるようになるよう目標をたて、がんばりましょう」とお話をしました。

 

 

このソープカービング講座では、カリキュラムがあります。カリキュラムには毎回テーマがあり、ひとつずつこなしていくことでカービング技術が着実にアップしていき、様々なデザインを彫ることができるようになります。

 

しかし、人それぞれ講座に来る目的が違うので、どんどん進みたい方、ゆっくりペースが良い方、技術の向上より季節ごとのお部屋飾りなんかが良い方、みな様々だと思います。

 

そのため、一歩ずつ技術を高めるカリキュラム以外にもクリスマス🎄やお正月🎍などの季節の飾りづくり、クッキーの型を利用して比較的簡単に作れる内容なども用意しています。

 

技術を高めるために着実にカリキュラムをこなすもよし、カリキュラムを進みながら3回に1回は休憩のために楽しむ内容をやるのもよし、と自分のペースで進んでいただくことができる講座です。

 

教室にいらした時に、どのようなものが彫れるようになりたいか、どんなペースで進めて行きたいかなど、お話を聞かせてください。

 

目標なんか無くてただちょっとやってみたいだけ、なんていう方も、もちろん大歓迎です(^^)

                                                                

また、1度だけのご参加や見学も可能ですので、興味を持った方は遠慮なくご連絡ください。お待ちしております。

 

 

◎講座の申し込みはこちらへ

コープさっぽろソシア文化教室 ⇒【TEL】011-572-3616

 

 

◎講座の内容に関してのお問い合わせはこちらへ

あかりカービング⇒【TEL】080-3797-1947

         【お問い合わせフォーム】