· 

ソープカービングの出張講習へ行ってきました

こんにちは。

 

最近の札幌はどんより空がつづいていますね。

 

昨日は、札幌市南区の学校でソープカービングの講習会を行ないました。


家庭教育学級に所属する10名の方が参加してくださり、

みなさん素敵な作品を作っていかれました。

 

人数が多いので、スケッチブックを利用し、

注意が必要な点を大きな絵で見てもらいながら進めていきました。

 

「えー!ナイフが深く入り過ぎちゃた!」

「このビーズの組み合わせどう?」

「先生!HELP!直して!」

「石けんの香りに癒される♡」

 

と、みなさんでワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごすことができました。

画像は一部の方の作品ですが、どの作品もとても素敵です♡

 

参加していただき、ありがとうございました。

 

今月は、もう1校お邪魔させていただく予定です。

 

 

ソープカービング