· 

モノヴィレッジ2018体験内容のご紹介

サッポロモノヴィレッジ!ついに明日あさってとなりました!

 

モノヴィレッジで体験できるソープカービングの内容をご紹介してきましたが、今日が最後となります。

 

 

*ソープでつくる『七色に光るお花』

 

 

なんとこの作品!光って香るのです!

 

作り方は、先に紹介しました『花のデザイン』と同様、中心に向かって彫刻刀を入れて行き、花の部分を立ち上げます。

しかしその後に少し違いが。光がうっすら感じられるよう、部分的に工夫をこらしているのです!

 

ソープカービング作品は多々あれど、光るソープカービン作品はなかなかお目にかかれません。

この機会に、『七色に光るお花』をつくりに来ませんか?

 

対象:小学生以上

 

***************************************

 

 

 

*ソープでつくる『ブラッシュアップ立体バラ』

 

 

 

 

見てください!この美しいバラ!

 

明日からのソープカービング体験では、こちらの素敵なバラをカービング教室リラの八木原先生から習うことができます。

 

カービング経験者なら、誰もが一度はバラで行き詰ることがあると思います。

そのモヤモヤをこの機会に解決してみませんか?

 

この『ブラッシュアップ立体バラ』は、ワンアップを目標にしますので、体験を希望される方は今現在彫れるバラの現物を持参していただくか、バラの画像をスマホ等にいれてきていただけますと、問題の解決につながります。

 

気軽に立体バラを学べる滅多にない機会です。

ご参加をお待ちしています。

 

対象:カービング経験者

 

 

***************************************

 

 

*ソープでつくる『幾何学模様のデザイン』

 

 

 

 

こちらは、カービング経験者の方向けデザインです。

猫目、フリル、均等を意識して体験していただきます。

 

『経験者だけど、フリルはまだ習ったことがない』『体験してみたいけど、私のレベルでできるかしら?』そのような方は、お気軽に声をおかけください。経験内容を聞かせていただき、その方のレベルに応じてお教えします。

デザインを変更することも可能なので、まずは一度、ご相談ください。

 

対象:カービング経験者

 

 

***************************************

 

 

*キャンドルでつくる『プレゼントBOX』

 

 

 

 

とてもキュートな『プレゼントBOX』!

こちらは、まだまだ札幌では珍しい彫れるキャンドルです。

実物はもっともっとかわいらしく、使うのがもったいないくらい!

 

あす明後日と体験していただくのは、下の箱の部分の作製になります。

上の部分のバラはすでに彫ってあるので、箱作りを体験していただき、上のバラをセットして出来上がりとなります。

 

ソープカービング経験者の方も、ソープとはまた違う彫り心地を試してみませんか?

 

対象:小学生以上

 

 

 

当日は、カービング体験だけでなく、ナイフや石けん・キャンドルキットなどの販売もしています。

 

カービングした残りの石けんを香り袋にして、来場者の方にお配りします。

タイの民族衣装を着てお配りしてますので、この人かな?と思ったら、「石けんの香り袋ちょうだい!」とお気軽に声をおかけください!(無くなり次第、終了となります)

 

最後の最後に足早でのご紹介となってしまいましたが、タイカービング北海道一同、お客様のお越しを心よりお待ちしております!

 

ソープカービングワークショップ

ブース№ B-22