· 

魅惑のソープカービング

ゴールデンウィークの中日、いかがお過ごしでしょうか?

 

芸術の森アートマーケットでは、たくさんの方に足を止めていただき、ありがとうございました。

 

ソープカービングの作品を見るのはこれが初めて、という方が多く、みなさん興味深い目でのぞかれていました。

そして聞こえてくるのは、「きれい!でも難しそう・・・。」という声。

 

教室の体験メニューを展示していたので、これが初めての方でも彫れる旨を説明したところ、「本当?こんなに難しそうなのに?」とみなさん口をそろえておっしゃるのが印象的でした。

 

実は、販売していた作品は、ものすごく難しいものではありませんでした。チャレンジすれば彫れるようになる作品が大半です。

 

ソープカービングの魅力のひとつに、作品がとても華やかで、技術が高度に見える、という点があると思います。

確かに、練習に練習を重ねないと彫れない作品も多いですが、初級者向けのデザインでも十分、「すごく難しそうなのにすごいね!」と言わせてしまう魅力をもっています。

 

体験デザインをそのままプレゼントにしたいとおっしゃって、体験に参加された方もいらっしゃいました。初めての作品でもプレゼントにできてしまうなんて、やりがいがありますよね。

 

そんなソープカービング。1度体験レッスンに参加してみませんか?ご予約をお待ちしております。